ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

中国系マッサージ ドルージバ Дружба

 

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
中国系のゴリゴリ指圧マッサージ・ドル―ジバを紹介します。

 

旦那も私も腰痛持ち。

海外に住むと最初に探すのはレストランや買い物スポットだけど、
少し生活が落ち着くと次に探すのは美容院とマッサージ。

私は少しアロマっぽいのが好きなんだけど、
旦那の好みはゴリゴリ指圧系で、日本か中国系が大好き!
指に体重をかけて、肩・腰・背中の指圧を押しまくるのが大好物なんだよね

タイマッサージは柔軟みたいな雰囲気もあるし、下半身や腕にかける時間が長すぎ、
ロシアも含めた欧米系は押しが弱すぎて物足りなすぎ

ということで日本系がなければ中国系を探すんだけど、
海外って言葉や文化がわからないんで好みにあったマッサージを探すのがホント難しいよね

この店は、日本人駐在員から教えてもらったんだけど、完全なゴリゴリ指圧系
しかもツボをわかっていらっしゃる

ちなみに全くエロではないからね

ちょっと場所が分かりにくいんで説明するね

まず、中華系のショッピングモール・ドル―ジバを目指す。
ドル―ジバの地図はここ

日本人御用達の中華料理レストラン ・ドル―ジバ があるモールだね

このショッピングモールには入口がいくつかあるんだけど、
メインエントランスはノボスロヴォツカヤ・ウーリツァにある。

一方、サブエントランスが反対側の、スシェフスカヤ・ウーリツァ側の南端にあるんだけど、
このマッサージに行くにはこのサブエントランスから入るのが便利

北が上の地図だと、右下だよ!

こんな感じの小さい入口から入ってね

入口を入るとすぐがらせん階段になっているので、てけてけ最上階まで

こんな感じろらせん階段にたどり着いたらひたすら登ればゴール

でもメインの入口でタクシーを降ろされちゃった場合は、
1.晴れていて寒い時期でなければ、建物の周りをまわってサブエントランスから入る
2.とりあえずメインエントランスから入って中を歩く
のどちらかだけど、2の場合は必ずどこかの店を横切らなければいけない

わかりやすいのはスーパーのペリクリョストク Перекрёстокを反対側まで突っ切る道かなぁ
突っ切るとレジの先に写真みたいな光景の場所に出られる

で、そこには例のらせん階段があるんで登ろう!

最上階まで着くとやっと見えてきた
中国語で中国康体中医保健中心の文字!
そうここが入口だよ

入口

メニューは写真の通りなんだけど、訳すと多分こんな感じ
知らない単語が多くてGoogle先生に頼ったよ

  • 鍼灸(15か所)    30分 1,500Rub
  • 一般的なマッサージ 60分 2,500Rub
  • オイルマッサージ  60分 2,700Rub
  • 背中マッサージ   40分 2,000Rub
  • 手技マッサージ   60分 3,000Rub
  • フットマッサージ  60分 2,500Rub
  • 12経絡点マッサージ 60分 4,000Rub
  • 12経絡点マッサージ 90分 6,000Rub
  • ホットストーンマッサージ 60分 2,700Rub

旦那がいつも頼んでるのは、
一般的なマッサージ Обший массаж 60分 2,500Rub(約3,800円)だよ

首・肩・背中・腰をぐりぐり押してくれて、そのあと、足・腕・頭なんかも押してくれる。
基本的に圧強めだけど、強さも言えば調整してくれるよ

いまのところ(2021年12月現在)、この店にはリャンシャオの3人の男性マッサージ師がいる。
もちろん無料で指名可能なんで、まぁとりあえる3人とも試して好みに合う人を見つけてね

混んでいる店だし、特にお気に入りのマッサージ師を指名する場合は、予約が必須

下の電話番号にかけて、予約するんだけど電話に出る人はロシア語しかしゃべれない・・・
でも、パ・アングリィスキィって叫んでいると英語しゃべれる人に代わってくれるよ

もし、ゴリゴリ指圧系が好きならぜひどうぞ

店情報

  • 店名:ドルージバ Дружба
  • 住所:Новослободская ул., 4, Москва, 127055
  • 住所(英):Novoslobodskaya Ulitsa, 4, Moscow, ロシア 127055
  • 電話:+79257533788、+749999730906
  • カード支払い不可。現金またはスベルバンクへの振り込みのみ

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連サイト

そのほかの生活関連はこちら

【目次】ロシアに住んでみた に戻る