ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(11) 海老ラーメン Corner Cafe & Kitchen

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
今回は海老ラーメンが美味しい和食 Corner Cafe & Kitchenを紹介します。

Corner Cafe & Kitchen

モスクワでラーメンを食べたいなぁと思うと、
Ku:に行きがちだけど、Ku:にないとっても美味しいラーメンがあるのが Corner Cafe

海老のビスクをラーメンにしたその名もビスクラーメン

日本でも、一時期”海老ラーメンブーム”がきて、
いくつかの海老ラーメンをメインにしたラーメン屋で行列ができていたよね

当然、そんな進化系ラーメンでしかもしっかり美味しいラーメンは
日本以外では食べられないとあきらめていた

そしたら「ここの海老ラーメンは美味しいよ」と勧めてもらったんで、
早速行ってきた

ビスクラーメン

着丼するなり香る海老を焦がした香ばしい香り
見た目も香りもビスクだよね

で、食べてみるとまず麺がしっかりコシがある

日本の海老ラーメンは味噌ラーメンの海老風味付けだったけど、
これは逆!
海老のビスクのラーメン

でもちゃんとラーメンのカテゴリーに収まってる
スゴイなぁ

ホタテのクリームラーメン

あと創作系のラーメンはホタテのクリームラーメンなんかもあるけど、
ちょっとパンチが足りないかなぁ。。。

おつまみとしてはカリカリっとした唐揚げも美味しいんだけど、
何よりタケノコを食べて欲しい

タケノコ

こんな料理がモスクワで食べらえるなんて!

よくよく聞くと、当然日本人オーナーの経営で、
かつ、姉妹店がミシュランの推薦を受けたとか

うん納得

平日はビジネスランチもあって、スープ+サラダ+メイン+デザート+飲み物で500Rub(約750円)ってのもやっているけど、
餃子付きチャーハンはチャーハンの上に餃子がのってマヨネーズがかかっていたりとちょっと日本人の好みではないかな・・・

店情報

  • 店名:Corner Cafe&Kitchen
  • 住所:Композиторская ул., д.17, Москва, 121099
  • 住所(英):Kompozitorskaya Ulitsa, д.17, Moscow, ロシア 121099
  • 電話:+79163371666
  • HP:https://www.cornercafekitchenmsk.com/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年11月)のものです。

関連リンク

各国料理・レストラン ランキング

食後のおススメ散歩コースはこちら → 
ラディソンホテルからノーヴィ・アルバート通り
 アルバート通り