ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(14) 高級&有名店 ホワイト・ラビット White Rabbit

プリヴェート!(こんにちは)chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
モスクワの超有名店ホワイト・ラビットを紹介します。
夜は10,000Rub(約15,000円)~ミシュランの★付きレストランを楽しめます。

関連リンク

雑誌『Restaurant Magazine』のThe World’s 50 Best Restaurants」で、
2021年の世界25位に選ばれたり、
ミシュランでも星を獲得したりと、話題には事欠かない。

こりゃ行くしかないでしょ!

まず、席に案内されるまでが超興奮
素晴らしい雰囲気洗練されたサービス
やっぱ高級店って感じ

メニューはフレンチ中心なんだけど、
ここで残念なのがパスタとかもあるんだよなぁ
フレンチ? イタリアン?
どっちかポリシーもってやってほしいよね

オススメはウサギのパテ
とっても濃厚で、食べ応えあり

ウサギのパテ

メインは肉料理をいくつか頼んだけど、
まぁ可もなく不可もなくだね。

もちろん全部美味しいんだけど期待値が高すぎて、
驚くほどのおいしさはないかな。

メイン料理

この店で個人的に特筆すべきはむしろサービスレベルの高さだね

席担当のサービスが、つかず離れず、
適度な距離を保ちながら、フォローしてくれて、
料理の説明も嫌味でない程度にプレゼンしてくれて、
さっとサービスの前菜やお口直しを出してくれたり

こういうのって特別な日って感じするね

写真なんかも頼むと快く撮影してくれるし。

店の雰囲気や作りもとても面白いよね。
夏はテラスもあるけど、屋内で昼の天気のいい日がオススメかな。

コスパ1人10,000Rub〜15,000Rubなんで、
モスクワで1番有名なレストランだと思えば、
驚くほど高いわけではないけど、普段使いは無理だね

ということで
◎ 内装・雰囲気
◎ サービス
○ 料理
コスパ

で総合的には満足◎できるよ

モスクワ生活の記念にぜひ

店情報

  • 店名:White Rabbit
  • 住所:Смоленская пл., 3, Москва, 121099
  • 住所(英):Smolenskaya Square, 3, Moscow, 121099
  • 電話:+74955105101
  • HP:http://whiterabbitmoscow.ru/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年11月)のものです。

関連リンク

各国料理・レストラン ランキング

食後のおススメ散歩コースはこちら → 
アルバート通り