ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(20) ジョージア料理 ジョンジョリ Джонджоли

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうざいづま)やってます。
ジョージア料理レストランのジョン・ジョリを紹介します。

ジョン・ジョリ

ジョージア料理チェーンなんだけど、結構市内の至るところにあるよ

この店の特徴としては、オーソドックスで、バラエティ豊かジョージア料理を
快適に食べられることかな

前菜のサツィビ

メニューは、ジョージア料理でメジャーどころは
大概なんでもあるし、写真付きメニューでわかりやすい

しかも価格帯もほどほどなんで、夜でも3,000Rub(約4,500円)~5,000Rub(約7,500円)
くらいで満足に飲める

平日のビジネスランチは異常にお得だし

前菜は、サツィビも絶品だし、 ナスのイクラなんかかなり煮込んでいて濃厚

スープもボルシチハルチョーはもちろん、ロシア料理のアクローシカまで
幅広いラインナップでなんでもカバーしているよ

メインもシャシュリクはもちろんシュクメルリやドルマケバブなんでもあり

豚のシャシュリクはラバァシュと一緒に提供されるので包んでもいいよ

私も、実はロシア住み始めた頃に、とりあえずジョージア料理を制覇したくて
ここに通い続けたんだよねぇ

お世話になりました。

じゃぁ欠点はなにっていうと、
そんな超高級店ではないのと、ややメニューがオーソドックスすぎるかな

この店ならではのこだわりや、この店でしか食べられないメニューなんかは少ないね。

でもヒンカリ揚げバージョンも頼めるし、
プハリも何種類もあるし、飽きないよ

まだ、ジョージア料理初心者であれば、最初にリピしながら通うべき店だね

店情報

  • 店名:ジョンジョリ Джонджоли
  • 住所:Неглинная ул., 10, Москва, 107031
  • 住所(英):Neglinnaya St, 10, Moscow, 107031
  • 電話:+74956236263
  • HP:https://ch1ef.ru/restaurant/jonjoli/ (外部リンク)

※上記は一番中心部にある店舗だけど、ほかにも市内に20店近くはある

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連リンク

モスクワの各国料理・レストラン ランキング

ジョージア料理 ランキング