ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(21) 海鮮料理 ルィーバ・マヤ Рыба моя

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
海鮮料理のコンチネンタルレストラン ルィーバ ・マヤを紹介します。

ルィーバ・マヤ

モスクワはもともと海が遠くて、海鮮は得意な場所ではないけど、
ここにきてモスクワっ子の中でも新鮮な海鮮料理が人気

もちろん、スシ(日本の寿司とは微妙に違う・・・)は大人気だけど、
オイスタームール貝の専門店もあって、食べ慣れてきた感じだよね

この ルィーバ・マヤ Рыба Мояは直訳すると”私の魚
まさに魚介中心のレストラン
人気店でいつでも混んでる!

店内はカジュアル

ジャンルはコンチネンタル中心で、魚介のパスタや、グリルもあるけど、スシもあるって感じ

サハリンに比べたらかなり割安で、
でもルィーバ・マニアРыба Мания に比べたら高級だね

ちょっとしたランチやディナーにちょうどいい感じ

カニのグラム売りでの提供なんかもあるけど、
どちらかと言うと、そのまま提供よりもひと手間加えた料理が多いかな

前菜のツナとトマトのストラッチャテッラチーズ&トマトソースなんかも
ツナをスライスしてて、不思議な調理法

ツナとトマトのストラッチャテッラチーズ&トマトソース

ムール貝のトマトシチューは濃厚な味わい

ムール貝のトマトシチュー

メインはカニ・エビ・魚なんでもあり。

ロシアで人気の白身魚チョウザメパイクパーチはもちろんあるよ。

パイクパーチのムニエル

平日ランチは850Rub(約1,300円)で前菜・スープ・ランチ・パンの
ビジネスランチもあるよ

和食以外の魚料理を食べたくなったときにおススメかな

店情報

  • 店名:ルィーバ・マヤ Рыба моя
  • 住所:Цветной б-р, 2, Москва, 127051
  • 住所(英):Tsvetnoy Blvd, 2, Moscow, 127051
  • 電話:+74951208853
  • HP:http://myfish.msk.ru/ (外部リンク)

※上記は一番中心部にある店舗だけど、ほかにも市内にある

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連リンク

モスクワの各国料理・レストラン ランキング