ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(22) 韓国料理 ハイト Hite

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
韓国料理ハイトHiteを紹介します。

ハイト

モスクワに暮らしていると、日本人よりも中国人や韓国人の方が多い。
見る看板も、ロッテやサムスンの方が、日系企業より残念ながら多いんんだよね・・・
当然、韓国料理屋はそれなりにある

でも、ロシア人が辛いものが苦手なこともあって、
食に関して言えば、スシやフォーの方が韓国料理よりポピュラーだね
うん。和食がんばってるね!

もちろんちゃんと韓国人が経営する美味しい韓国レストランもいくつかあって、
その一つがこのハイト

サムギョプサルは、まさに期待していた味
コチュジャンごま油ももちろんセット、サンチュも頼んで挟んで食べてね

サムギョプサル

牛肉の焼肉は質がいいし、なんなら、ユッケも合法的に食べられる

牛肉は1セット2,500Rub(約3,800円) この品質なら納得

牛テールスープユッケジャンのようなスープ類も種類豊富でハズレがないし、
冬は鍋なんかいいよね

牛テールのスープ

もちろんチヂミは定番だね

海鮮チヂミ

ということで、日本で食べられるのと同じレベルの韓国料理を食べられる
とっても嬉しい店

もちろん韓国人に言わせると、微妙に本国とは違うし、
不満点はあるんだろうけど

まぁ私たちが食べている日本の韓国料理もまぁ本場ってわけではないので、
ロシアで食べても、日本で食べても大差ないっていうのがいいよね。

眞露チャミスルがもっと安ければ文句ないんだけど、
そこは輸入もんなんで仕方ないかな・・・

店情報

  • 店名:ハイト Hite
  • 住所:1905 Года ул., 2, стр.1, Москва, 123022
  • 住所(英):1905 year St, 2, стр.1, Moscow, 123022
  • 電話:+74951500655
  • HP:https://hitebbq.com/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連リンク

モスクワの各国料理・レストラン ランキング