ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(25) ジョージア料理 ジジ DiDi

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます!
ジョージア料理レストランのジジを紹介します。

ジジ

ロシアにはGINZA Projectというロシア企業によるレストランチェーンがあって、
ロシア料理・ジョージア料理・ファーストフードなど60店ほど展開してるんだよね

もう食に敏感なモスクワっ子なら知らない人はいないレベル!

別に和食レストラン中心でやっているわけでもないだけど
なぜGINZAかというと、日本水準のおもてなしサービスを提供したいっていうのと、
単純に日本っぽい名称を付けるとクールだからだって笑

まぁ異国の人たちが日本に親近感やクールさを感じてくれるのは嬉しいね☺️

このジジは雰囲気がいいジョージア・レストランでモスクワっ子に大人気
場所もいいので、いつもロシア人のオシャレな女子がいるよ

店内もいい雰囲気なんだけど、夏は庭がサマーテラスになっているんで、
こっちがおススメかな〜

席によっては直射日光があたるんで席選びは気を付けてね!

味はというと、GINZAプロジェクトだけあって
質の高いジョージア料理を提供してくれる

メニューはオーソドックスで、特に変わったメニューはないけど、
メジャーなジョージア料理はだいたいある

ケバブのフムスそえ

残念なのは、
NYステーキや、バーガー、オムレツなんかがあることかな・・・

まぁスシやトムヤンクンを置いているジョージア・レストランもあるんで、
それよりはましかなぁ・・・😅

平日ランチメニューはないんだけど、
ブレックファーストが11時~15時までやっていて、
簡単な朝食を頼むとスパークリングワインが1杯サービス

その時間帯はグランドメニューは20%オフなんで、
軽く飲んで、追加で少しつまんでもいいかもね

店情報

  • 店名:ジジ Didi
  • 住所:Тверской б-р, 14, стр.4, Москва, 125009
  • 住所(英):Tverskoy Blvd, 14, стр.4, Moscow, 125009
  • 電話:+74999900928
  • HP:http://didirest.ru/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連リンク

モスクワの各国料理・レストラン ランキング

ジョージア料理 ランキング