ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(30) フードコート デポ・モスクワ Депо Москва

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます!
今回は欧州最大規模のフォードコート デポ・モスクワを紹介します。

 

欧州最大のフードコート デポ・モスクワ

2018年にオープンした超巨大フードコート
1万7000㎡の広さで、完成当時のロシアメディアによると欧州最大の広さ

日本風に例えると、東京ドーム 0.36個分
あれっなんか小さく思えてきた。。。 😅

それにしてもモスクワって欧州最大とかが多いよね
高層ビルも、巨大モールのアヴィアパルクもそうだしね

このモールはもともと路面電車の車庫だった跡地に作ったので、
未だに車庫の面影を残しているのが特徴だね😏

外観はなんかちょっと横浜赤レンガ倉庫みたいな雰囲気

中は屋根が高い2階建てのフードコートになっていて、どこで買っても持ち寄って食べられる

魚介類を料理してくれる店はイタリアンっぽい店や、生ガキを提供してくれる店とかいくつもある

新鮮な魚介類を料理してくれる店もあるよ

熟成牛肉をステーキにしてくれる店もあるから、家族で肉と魚介と両方食べられるね

このモールに家族で来たら、モロッコギリシャ・トルコ・スペインとか各国料理を少しずつつまんで世界旅行気分を味わうのがおススメかな
ロッコレストランとかなかなか知識もなくて行きづらいけど、こういうフォードコートで1品チャレンジしてみるのはちょうどいいよね

モールの大部分はレストランなんだけど、入り口あたりには食品や食器の店もあって、食べるだけでなく、買い物目的の客もちらほら

普通に果物屋もある

果物や肉、チーズ、魚介などを売ってる店での品ぞろえは街のスーパーとは違って特徴があるものを置いているね

 

店情報

  • 店名:デポ・モスクワ Депо Москва
  • 住所:Лесная ул., 20 стр.3, Москва, 125047
  • 住所(英):Lesnaya Ulitsa, 20 стр.3, Moscow, 125047
  • 電話:+74957888810
  • HP:https://depomoscow.ru/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連リンク

モスクワの各国料理・レストラン ランキング