ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(27) ベトナム料理:フォーファイター PHO Fighters

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
今回は私がフォーを食べたいときに利用しているベトナム料理フォーファイターを紹介します。

フォーファイター

モスクワに住み始めて意外だったのが、スシフォーが市民権を得ていること

世界的にみればアジア料理で最もメジャーなのは当然中華料理で、アジア各国には中華街があるし、アメリカの小さい街にも中華料理店はあるよね。

でも、モスクワでは中華料理店を見つけるのはなかなか面倒で、
その一方、モールのフードコートには必ずスシとフォーはある

フォーはなぜかロシアで大人気で、ラーメン屋より全然多いんだよね〜

美味しいうどん屋がないかわりにフォーが手軽に食べられるのは、私たち日本人には助かるね^^
丸亀製麺さんゴメンなさい・・・笑

私たちもラーメンやうどんには厳しくて少しでも日本のそれと違うと違和感を感じるけど、
その点フォーだと食べ慣れていない分、多少本場と違っても美味しく食べられる
ちょっと採点のハードルが下がるよね

フォードコートでフォーを食べてもいいんだけど、ちょっと落ち着いて美味しいフォーを食べたいときに利用するのがこのフォーファイター

ロシアのレストランにありがちな単純ネームだし、内装はどっか勘違いしているんだけど(笑) 味は美味しい

場所は、ハイブランド路面店がひしめくストレシニコフ横丁の途中を少し北に入ったところ
こんなところにあるんだっている場所にあるよ

フォーは通常通りフォーボーとフォーガーの2種類があって
どちらも450Rub(約700円)で美味しいよ

フォー以外は鶏をのせたライスなんかは大丈夫だけど、
それ以外の前菜とか、メインの欄に書いてあるトムヤンリゾットなんかは
事故の臭いしかしないのでチャレンジしたことないなぁ、、😅

ここはベトナム料理店にしてはバーカウンターがしっかりあるんで、
そのつもりなら2次会利用して、少し飲みながら〆にフォーを食べることもできるよ

やったことはないけど

平日ランチは1/2サイズのフォーと丼ぶりと飲み物のセットが490Rub(約700円)なんで、利用価値ありだね

所詮フォーなんで、他の店よりとびぬけて美味しいってことはないんだけど、
セントラル付近で小腹がすいて、でもコッテリ西洋料理は食べたくないときなんかはありがたい店だよ

店情報

  • 店名:フォーファイター PHO Fighters
  • 住所:7 стр 2, пер. Столешников, Москва, 125009
  • 住所(英):7 стр 2, Pereulok Stoleshnikov, Moscow, 125009
  • 電話:+79153603283
  • HP:https://www.instagram.com/phofighters_moscow/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年12月)のものです。

関連リンク

モスクワの各国料理・レストラン ランキング