ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(6) 絶景海鮮料理・サハリン Сахалин

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
ミシュラン一つ星を獲得したレストラン・サハリンを紹介します。
夜は10,000Rub(約15,000円)は覚悟しなければいけないですが、
昼なら、2,000Rub(約3,000円)くらいで素晴らしい景色が楽しめます。

サハリン

スモーレンスカヤのホテルアジムートが入っているビルの22・23階にあるサハリン!

階数はそんなに高層ではないんだけど、
周りに高い建物が少ないのと、屋外テラスがあることで、
素晴らしい絶景がみられることがウリ!

店もかなりセレブな雰囲気を醸し出していて、
店員は全員美人&背中丸出し

美人の背中にエスコートされる旦那

ここに行くなら絶対天気がいい日に
テラスで食べたい

でも、雨が降ったり、風が強い日は
テラスはクローズするので、
事前予約ができない・・・

店内を予約して、
行ったときにテラスをリクエストして、
オープンしていて空いている席があれば
テラスに通してくれる

真夏は暑すぎるので、6・7月を外して、
春か8・9月くらいがいいかな

テラスからの眺め

料理は魚料理がウリで、
ウニ生ガキは個数で出してくれるし、
カニはグラム売りで調理してくれる

でもその辺を食べながら
スパークリングワインで乾杯して、
ディナーをゆっくり食べてくつろいでいると
会計は一人10,000ルーブル(約15,000円)くらいには
なっちゃうんだよねぇ

記念日ならまだしも・・・

でも正直言うと記念日に行くほど、
料理がおススメって感じでもない

景色・雰囲気が10点
料理7点
値段10点って感じだもんね

旦那は接待でも使ってるみたい・・・ ズルい!

なので、私のおススメはランチ

それも、
早めのランチで11時頃か
ランチが終了した3時頃

比較的すいている時間に行って、
テラスを確保して
景色を眺めながらゆっくり食事

パスタ+ワインで2,000Rub(約3,000円)以下

もちろん、少し追加して飲んでもいいし
コーヒー飲んでおちついてもいい

なにせウリは景色なので、
景色を楽しむと割り切って来た方がいいね。

もちろん料理もしっかり美味しい

キノコとトリュフのリガトーニ
目の前でトリュフを削ってくれるし

キノコとトリュフのリガトーニ

カニのラビオリなんかも
量は少ないけど、美味しい

カニのラビオリ

あと、パンがついてくるんだけど
イクラとマーガリンが添えてあるんで、
ついついパンを食べちゃうね

外で食べるとパンも美味しい

運悪くテラスが満席だったときは
できれば23階がおススメかな

室内でも素晴らしい絶景だよ

ということで、
ぜひ、絶景レストランを楽しんでみてね!

店情報・メニュー

  • 店名:Сахалин
  • 住所:Смоленская улица, 8, 121099 • Отель Азимут, эт. 22, 23
  • 住所(英):Smolenskaya Street, 8, 121099 • Гостиница Азимут, эт. 22,23
  • 電話:+7 (495) 647-64-79
  • HP:http://sakhalin-moscow.ru/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年10月)のものです。

関連リンク

各国料理・レストラン ランキング 

食後のおススメ散歩コースはこちら → 
アルバート通り