ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(9) トリュフのピザ パスタ・イ・バスタ Паста и Баста

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうざいづま)やってます。
今回は絶対に食べて欲しいピザがあるパスタ・イ・バスタを紹介します。

2022年1月~4月は改装のため休業しているようです!

パスタ・イ・バスタ

旦那がモスクワでどーーーーしても食べて欲しいピザがあるって
行く前からハードルを上げていた店がこのパスタ・イ・バスタ!

そのピザはトリュフをふんだんに使ったピザ
その名もトリュフ(Трюфель)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5199.jpg
 
トリュフ(Трюфель)  1,200Rub(約1,800円)

まず、このピザが運ばれてくるとすぐに香りでわかるくらい
ふんだんな黒トリュフが使われている!

トリュフ以外は、ルッコラとパルメザンが乗っているだけ

一口食べたら、鼻にトリュフの香りがすごい勢いで抜けてく
なんて幸せなピザなんだろぅ

このトリュフのピザ、さも高いかと思ったら
1,200Rub(約1,800円) !

しかも駐在妻の味方、平日ランチだとピザ半額!

旦那はこの付近で仕事の時は、
必ず寄って一人でピザ1枚とドリンクでランチしてるらしい・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0031.jpg
 
燻製サーモンのピザ 1,100Rub(約1700円)

他にも、定番マルゲリータやサーモンのピザもあって
もちろん美味しい

こないだ行ったら、さらにお得な
パスタ+ワイン1杯で580Rub(約870円)
っているランチがあったんで頼んでみた

パスタも美味しいんだけど、
トリュフのピザが群を抜きすぎていて、
正直かすむなぁ・・・

珍しく旦那と評価が完全一致

この店はトリュフのピザを食べに行く店!

他におススメメニューがあったらぜひ教えてね

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5193.jpg
 
夏はちっちゃなサマーテラスもあるヨ

店情報・メニュー

  • 店名:パスタ・イ・バスタ Паста и Баста
  • 住所:Сретенский б-р, 4/1, Москва, 101000
  • 住所(英):Sretensky Blvd, 4/1, Moscow, ロシア 101000
  • 電話:+74956245252
  • HP:https://instagram.com/pastaibastaa (外部リンク)

022年1月~4月は改装のため休業しているようです!

※情報やレートは公開時(2021年10月)のものです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6439.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6440.jpg

関連リンク

各国料理・レストラン ランキング 

食後のおススメ散歩コースはこちら
→ スリェーチェンスキー修道院と中央市場
→ 綺麗な池 チースティエ・プルードィとミスニツカヤ通り