ロシアとインドに住んでみた

モスクワの僻地駐妻(へきちちゅうづま)生活記

モスクワのレストラン(8) フレンチ ル・カレ Le carré

プリヴェート!(こんにちは) chocolatです。
僻地駐在妻(へきち ちゅうづま)やってます。
私が一番好きなフランス料理のル・カレを紹介します。
なんとコストは一人6,000Rub(約9,000円)で本格フレンチが楽しめます。

ル・カレ

旦那の職場からも近く、
旦那が一人でランチしているフレンチがあるとのことで
連れて行ってもらった

おいおい、勝手に昼から一人でフレンチ行くなよぉ
接待なら仕方ないけど・・・

モスクワのフレンチは片手くらいしか試していないけど、
正直ここはその中でも群を抜いている

有名なフレンチレストランでも、
パスタやリゾットもメニューにあって、
がっかりした経験もあるけど、
ここは、パスタ・リゾットの類は一切ない真面目なフレンチ

キッシュやタルトはあるけど、
ピザはない

チーズも契約したチーズ職人から取り寄せているらしい

で更に嬉しいことにグラスワインが白も赤も
400Rub(約600円)台からで高くても1,000Rub(約1,500円)未満
もちろんスパークリングも◎

ということで、前菜2品+メイン+ワイン2杯だと
5,000Rub(約7,500円)もしない

これなら遠慮なくもっと飲めるね

メニューは結構変わるんで、
おススメしてもそのメニューがないことも多いんだけど、

前菜はフォワグラはしっかりして美味しいな
ソテーだとくどいって人はフォワグラのサラダなんかでも大満足できる

フォワグラのサラダ

エスカルゴは6個盛・12個盛でオーダー可能

タルトはサクッとしていて、前菜としては最適

この辺りまでスパークリング片手にツマミながら、
そろそろメインに行きましょか

旦那のお気に入りは牛のタルタル

牛のタルタル

ロシアのレストランってタルタルがメニューにあることが多いけど、
ここのは本当に美味しい

肉の味とソースの酸味のバランスがちょうどいい

あと、私は鴨が好きかな
鴨のコンフィもあるし、ロティもしっかり鴨の味が味わえて大好き!

鴨のロティ

店内の雰囲気は落ち着いたフレンチって感じで
ロシア人が好きな派手さはないんだけど、
その分、落ち着いて食べられる

シェフ

唯一の欠点はメニューがロシア語とフランス語で
記載されていることかな

さーて次はいつ行こうかな 

店情報

  • 店名:Le carré
  • 住所:Садовническая ул., дом 69, Москва, 115035
  • 住所(英):Sadovnicheskaya Street, 69, 115035 • 
  • 電話:+7 495 374-97-44
  • HP:http://lecarre.rest/ (外部リンク)

※情報やレートは公開時(2021年10月)のものです。

関連リンク

各国料理・レストラン ランキング